幸村紀吉の為せば成る

幸村敬之の雑記です。為せば成るを座右の銘としています。何事もその気になってやればなんとかなるものです。

幸村紀吉と選挙

幸村紀吉の選挙

こんにちは、幸村紀吉です。
参議院選が21日にありますが私は用事があるため事前投票に行ってこようかと思っています。

最近はツイッターとかネットでも連日色んな政党の意見がたくさん出ていて疲れることもあるけどとにかく情報を整理しつつギリギリまでどこに入れようか悩みたいと思います。

なんていうか政策もそれぞれ焦点にしているものが違うからな~。かなり難しいです。
NHKから国民を守る党もまぁ間違えたことばっかり言ってるわけじゃないけどどうにもネタ感があって。面白いですけど。外交問題に関しては多少問題はあれど今の方が良い気がするんですけど経済対策とかはちょっと今の政権には賛同できないしな…かといって野党は野党で外交に不安があるし、本当に実現可能なのか?というものも多い

外交問題に関しては「何を守るべきか」を具体的に議論し、それを党派を超えて共有すべきだと思います。日本人のための外交をお願いしたいと思うのですが…。あーそれにしても本当にどこに入れようか。きっと同じように悩む人も多いかもしれませんが投票だけは絶対に行こうかと思います。