幸村紀吉の為せば成る

幸村敬之の雑記です。為せば成るを座右の銘としています。何事もその気になってやればなんとかなるものです。

幸村紀吉と鼻の化粧

こんにちは、幸村紀吉です。
女性のメイクは常に進化しているらしいです。

綺麗になりたいという女性はかなり多いと思います。中には整形を選択する方もいるかも知れませんが、費用もかかりますし、日本は整形に関して少し嫌悪を持つ人が多いような気がします。確かに親からもらった顔にメスを入れるっていうのもなんだか罪悪感を持ってしまうという気持ちもわからなくはないです。

そんな中流行っているらしい整形メイク。一重を二重にしたりするのは聞いたことあります。がそんなもんではないよう。なんと付け鼻を付けるそう…。Youtubeで拝見したところ、化粧をどんどん取っていく女性がいるのですが、鼻にスパチュラらハサミを刺している…そしてそのまま削ぎ落としていて始めてみたときは驚愕でした

どうやら特殊メイク用の粘土を使っているそう。ただ作るのもコツがいるようです。上手な方がやったらもうわかんないでしょうね。舞台で使う場合や、コスプレイヤーの皆さんはよく使っているみたいです。

たしかに外人っぽい顔とか、魔女みたいな鼻のキャラクターだったら普通の化粧だけではどうにもならないときがありますからね。それにしても化粧って凄いですね。