幸村紀吉の為せば成る

幸村敬之の雑記です。為せば成るを座右の銘としています。何事もその気になってやればなんとかなるものです。

幸村紀吉と猫

こんにちは、幸村紀吉です。
サンシャイン池崎さんの保護猫2匹のツイッターがとても人気ですね。私も最近フォローして癒されています。

ツイートも面白くて、サンシャイン池崎の裏アカウント「サンシャイン池崎 超裏垢」というもので、悪口とかひどいことが書いてあるのかと思いきや、飼い猫の可愛さをただ叫んでいるだけで池崎さんの人の好さもなんだか垣間見れる気がします。

芸能人だったらすごく高い血統書つきの子を飼ってるイメージだったんですけどなんだか保護猫っていうのもいいですよね。幼少期のボロボロのご実家での生活も、ご両親を恨んだり他の家を妬む事なく、むしろ楽しく生活されていたのではと思いました。猫って本当色んな表情をするのですごく面白いです。

自分もずっと犬派でしたけど猫を飼ってみて今ではとても猫が大好きになりました。まぁ全然言うこと聞いてくれないし夜中に騒ぐ時もあるし、明らかに無視をしてくるときもあるけど本当に可愛いです。

最近は「ごはん」と「にぼし」という単語は覚えたらしくこれを言うと絶対に寄ってきます。猫は5歳くらいの子供と同じくらいの知能があるそうなので相当賢いですよね。長生きするようにちゃんと育てていきたいと思います。