幸村紀吉の為せば成る

幸村敬之の雑記です。為せば成るを座右の銘としています。何事もその気になってやればなんとかなるものです。

幸村紀吉が行きたい旅行先

こんにちは、幸村紀吉です。
海外旅行だと皆さんはどこに行きたいですか?先日知人が海外旅行に行ってきたらしく色々お土産話を聞いて自分もすごく行きたくなりました。

旅行比較サイトでお馴染みのトラベルコ調べによると、季節を通して韓国や台湾、インドネシアなどのアジア圏が上位を占めていました。日本から近いことや物価の安さだったりもあるのかもしれません。ヨーロッパとかアメリカが人気なのかな?と思っていたのですが欧米諸国だと結構お金もかかりますしね。

アジアの国は前までそこまで行きたいと思っていなかったのですが最近タイとかシンガポールとか、台湾に行ってみたいなと凄く思います。タイと言えばコムローイ祭りに行きたいですね。写真で見てもあの無数のランタンが夜空に舞う様は圧巻ですしきっと涙が出るくらい感動すること間違いなしでしょうね。

ランタンと言えばベトナム世界遺産登録されているホイアンのランタン祭りはタイのコムローイとは違いますが色とりどりの布で作った提灯が灯されとても幻想的で美しい町並みになります。実は、長崎件にもランタン祭りがあり、こちらはホイアンのランタン祭りに似ていますが、中国の旧正月を祝う「春節祭」を起源としたお祭りでとても楽しそうでした。