幸村紀吉の為せば成る

幸村敬之の雑記です。為せば成るを座右の銘としています。何事もその気になってやればなんとかなるものです。

幸村紀吉と今年のM-1

こんにちは、幸村紀吉です。
今年もM-1上沼恵美子さんが審査員続投ということであの去年の騒動ってなんだったんだろうなぁと改めて思います。

まぁとにかく芸人が酔ってただ悪口を言うというのが特にSNSでの不祥事だったので大騒ぎになった感はありますよね。今年は準決勝進出で25組が決まり先日発表されていました。

和牛やミキ、かまいたちなど人気芸人もいましたし、上沼さんに怒られたマヂカルラブリーも進出してましたね。決勝に上がったとしたら一体どうなるのか…怖いもの見たさですがちょっと見てみたい。

若手で最近バラエティーでもよくみる四千頭身なんかは3人組の漫才ということでトリオってコント師に多いんですけど漫才ということでこれもかなり期待大。以前ネタを見たんですけど個人的に結構好きでした。去年なんだか後味の悪いものになってしまったので今年はそういうのは無しでお願いしたいですね。


優勝できなくたって売れている、面白い芸人さんはたくさんいますし。そこで1000万や名声を勝ち取ることもいいけど、大事なのは長く、長く続けていけることだと思います。歴代チャンピオンで順風満帆だった人でも一度のミスで地位や仕事を失うということだってあるんですから。