幸村紀吉の為せば成る

幸村敬之の雑記です。為せば成るを座右の銘としています。何事もその気になってやればなんとかなるものです。

幸村紀吉と疲労回復

こんにちは、幸村紀吉です。
今日は凄い疲労感で目覚めました。それでも仕事は休みたくなかったのでなんとか用意をして駅へ。でも暑いし怠いしで途中下車しながらかなと思いながら飲み物を買いにコンビニへ。

そこに即効元気ゼリーというのがあったので買ってみました。明治から発売されていて、アミノ酸ローヤルゼリークエン酸が配合された栄養ドリンク味の飲むタイプのゼリーで結構おいしいし、疲れすぎて食欲が無かったけどするすると胃に入っていくし、これカフェインが入ってないから夜とかでも飲めるみたいです。

本当に即効元気ということでかなり回復してちょっとびっくりしました。モンスターとかにしようかなと思っていたのですがあれ血行量が多いから飲み切るのが大変なんですよね…。知人にモンスターを毎日飲んでる人もいますがあれは健康上大丈夫なのかな?といつも思っています。

海外では飲み過ぎて亡くなった人もいるらしいですしね。
なんにせよとにかくちゃんと休める環境を作ることが大事ですね。