幸村紀吉の為せば成る

幸村敬之の雑記です。為せば成るを座右の銘としています。何事もその気になってやればなんとかなるものです。

幸村紀吉とワンパンマン

こんにちは、幸村紀吉です。
ワンパンマンというアニメにはまっています。ワンパンマンは『となりのヤングジャンプ』で連載中のアクションマンガで就活に行き詰った青年・サイタマが街に出現した怪人から少年を救ったことがきっかけでヒーローを目指すことに。

3年間に及ぶ過酷なトレーニングの末にどんな敵でも一撃で倒せるほどの最強の力を手にし…という物語。サイタマは主人公だが一撃で倒せるという最強さなので視聴してる方も敵と対峙する場面を見ても緊張することは無い。周りの他のヒーローたちは正統派なので、苦戦したり色々普通の内容を繰り広げている。

そんなワンパンマン格闘ゲームになるらしい。サイタマの設定上そんなこと可能なのか?どうせサイタマを弱体化してワンパンマンじゃなくするんだろ?とか思ってたんですけどサイタマの性能はそのまま、攻撃も喰らわないし、ワンパンで倒せるようにできているらしい…システム的にはプレイヤーが選んだキャラで戦い、サイタマはお助けキャラ的な感じで後からバトルに駆けつける。

コンボ・パーフェクトガードなどでその到着時間が短縮されるということでまさかそこまで再現するのかと吃驚しています。ちょっとやってみたい…こんなに再現できてるものもない気がします。発売が楽しみです。