幸村紀吉の為せば成る

幸村敬之の雑記です。為せば成るを座右の銘としています。何事もその気になってやればなんとかなるものです。

幸村紀吉と失踪事件

こんにちは、幸村紀吉です。
山梨県のキャンプ場で7歳の女の子が行方不明になってもうかなりの日数が経ちました。未だなんの手掛かりもないままだそうで本当にどこに行ってしまったのでしょうか…。

前に北海道の山奥で行方不明になった少年は無事に見つかりましたけどそんな感じでどうか無事でいて欲しいですよね。しかしまるで神隠しのような事件ですが…。

失踪事件というのは山での遭難が多いそうで、実際多くの子供が山で見つかっているそうです。中には残念ながらクマに食べられてしまったという子供もいます。最近のクマは人里に来るので非常に危険ですし、人間の味を覚えてしまうと人間だけを襲い続けるそうです。神隠しがあったと言われる森の大半はクマの生息地だそうで因果関係はあるかもしれません。

神隠し事件を調べてみるとどれも不可解なものが多いのですが、山関係なくとても不可解に思ったのは91年に福島で起きた石井舞ちゃんが深夜に失踪した事件、かなり怪しい人物がいますが結局わからずじまい…。子供が犠牲になる事件は本当にいつも心が痛んでしまいます。山梨の件もこれまでに起こったまだ未解決の事件もどうか解決してほしいなと思いました。