幸村紀吉の為せば成る

幸村敬之の雑記です。為せば成るを座右の銘としています。何事もその気になってやればなんとかなるものです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幸村紀吉と香港のデモ

こんにちは、幸村紀吉です。香港の民主主義を巡ってのデモ、写真で見ましたが凄いことになってますね。中国も民主化になるのかと思いましたが結局武力鎮圧で言論統制で終わりそうです。 日本ではあまり報道されてないということですがこんな凄いデモがあった…

幸村紀吉とモラルハラスメント

こんにちは、幸村紀吉です。世の中にはなんでこんな人と結婚したのだろう?というような配偶者を持つ人たちがいる。 配偶者を選ぶうえで何を一番重要視するかにもよるんですけど、自分の場合は思いやりのない人とは絶対結婚は無理ですね。 たまたま見た記事…

幸村紀吉と啓発ポスター

こんにちは、幸村紀吉です。あおり運転防止の啓発動画を作ったという記事を見ました。動画は44秒間。海から飛び出したアオリイカが、あおり運転の現場に急行しつつ、渋い声の男性が「これはイカん!」と連呼し、「あおりいかん」と訴える。最後に「あおり…

幸村紀吉と失踪事件

こんにちは、幸村紀吉です。山梨県のキャンプ場で7歳の女の子が行方不明になってもうかなりの日数が経ちました。未だなんの手掛かりもないままだそうで本当にどこに行ってしまったのでしょうか…。 前に北海道の山奥で行方不明になった少年は無事に見つかりま…

幸村紀吉と千葉の台風被害

こんにちは、幸村紀吉です。9月も入った頃に関東に大型の台風が直撃しました。 千葉県では一部の地域で停電、断水の被害が続いていたそうです。台風が通過したあとも猛暑続きですし本当に心配ですよね。 あまりテレビでは報道されていないそうでネット上では…

幸村紀吉とエランド

こんにちは、幸村紀吉です。エランドという動物を知っていますか?私は知らなかったのですが、先日大阪市の天王寺動物園にてグラントシマウマのオスが角のある別の動物によって腹部を刺されて死亡したそうで、27歳だったとのこと。 シマウマの寿命は約30年と…

幸村紀吉と消費税増税

こんにちは、幸村紀吉です。消費増税に関する便乗値上げ…。なんかここぞとばかりにって感じだしなんかセコい感じするんですよね…。消費税増税に伴い〜という文言、「うちは悪くない」感が卑怯で姑息。 「消費税増税だからついでにどさくさで本体も値上げさせ…

幸村紀吉とカラオケの採点

こんにちは、幸村紀吉です。 カラオケの採点機能ってありますよね。あまり使ったことがないのですが100点とか出せたら凄いですよね。先日カラオケの採点バトルをしているテレビ番組で100点で優勝していた方がいて、とても上手でした。 カラオケの機種といえ…