幸村紀吉の為せば成る

幸村敬之の雑記です。為せば成るを座右の銘としています。何事もその気になってやればなんとかなるものです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幸村紀吉と日本の気候

こんにちは、幸村紀吉です。日本は高温多湿ですけど、日本と同じような気候のところは世界にどのぐらいあるのでしょうか?調べてみたところ、中緯度で、大陸の東岸にあるような場所が同じようになるようで、朝鮮半島、中国東岸、アメリカ南東部、ブラジル南…

幸村紀吉と中東問題

こんにちは、幸村紀吉です。アフガニスタンで結婚式の最中に自爆テロが起こり多数の死者が出たそうです。中東では未だに争いが絶えませんし、邦人の殺害など恐ろしいことをします。 イスラム教は野蛮だとか、貧困で教育がないからとか様々な意見がありますが…

幸村紀吉と女子サッカー

こんにちは、幸村紀吉です。なでしこジャパンのフィーバーからはや8年。サッカー女子ワールドカップのフランス大会から約一ヶ月を過ぎました。 2大会ぶりの優勝を狙った日本代表でしたが16強で大会を去ることに。優勝は日本が2大会連続で決勝で対戦していた…

幸村紀吉と議員の結婚

こんにちは、幸村紀吉です。自民党の小泉進次郎衆員議員とアナウンサーの滝川クリステルさんがご結婚したそうです。 そういえば最近進次郎氏の結婚相手がうんたらかんたらという記事を見た気がしましたがまさかお相手が滝川クリステルさんとは識者たちも思わ…

幸村紀吉と疲労回復

こんにちは、幸村紀吉です。今日は凄い疲労感で目覚めました。それでも仕事は休みたくなかったのでなんとか用意をして駅へ。でも暑いし怠いしで途中下車しながらかなと思いながら飲み物を買いにコンビニへ。 そこに即効元気ゼリーというのがあったので買って…

幸村紀吉と鼻の化粧

こんにちは、幸村紀吉です。女性のメイクは常に進化しているらしいです。 綺麗になりたいという女性はかなり多いと思います。中には整形を選択する方もいるかも知れませんが、費用もかかりますし、日本は整形に関して少し嫌悪を持つ人が多いような気がします…

幸村紀吉と熱中症

こんにちは、幸村紀吉です。毎日暑いですね。食欲も日増しになくなってきている気がします。 先日ひらかたパークで、パークのマスコットキャラクターの着ぐるみを着ていた男性が亡くなるというショッキングな事件がありました。 夏は熱中症になり、命を落と…

幸村紀吉と台風

こんにちは、幸村紀吉です。ネットニュースやSNSで拡散されているものにはかなり嘘があるそうです。 1976年に発表された学術的な研究によれば、一般的な人はある事柄が嘘であると明かされた後も、それを信じ続ける傾向があるそう。 いくつか調べたものでは結…

幸村紀吉と好きな芸人

こんにちは、幸村紀吉です。東北出身の芸人と言えばやっぱりサンドウィッチマンが今知名度も人気も抜群なのではないでしょうか? 私も大好きな芸人で彼らの出る番組はよく見ます。文春のランキングを見て思ったのはなんといってもすごいのはサンドイッチマン…

幸村紀吉と作曲家

こんにちは、幸村紀吉です。ベートーヴェンと言えば数々の名曲と言われる曲を作曲し、波乱の人生を歩んだ作曲家で、現代でも世界中から愛されています。 ベートーヴェンといえば難聴を患っていたとい話がとても有名ですよね。現在、難聴の原因は「耳硬化症」…

幸村紀吉と生まれ変わり

こんにちは、幸村紀吉です。 生まれ変わりというのは本当にあるのでしょうか?オーストラリアに住む4歳の男の子が22に年前に自動車事故で亡くなったイギリスのダイアナ元妃の写真を見て自分だと主張し、両親が困惑しているというニュースがあったそうです。…

幸村紀吉と月の靴

こんにちは、幸村紀吉です。アメリカのスポーツ用品大手のナイキが1972年に作った「ムーンシューズ(月の靴)」というスニーカーがニューヨークで競売商サザビーズのオークションでなんと43万⑦500ドル、日本円で約4700万円で落札されました。 サザビーズによる…