幸村紀吉の為せば成る

幸村敬之の雑記です。為せば成るを座右の銘としています。何事もその気になってやればなんとかなるものです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幸村紀吉とキレやすい人の特徴

こんにちは、幸村紀吉です。突然キレるやばい人についての特徴記事がありました。 最近各地で異様なあおり運転で暴力行為をする人間など突発的にキレる人間にていてのニュースをよく見る気がします。キレやすい人はストレスへの耐性が弱い人。というのは普段…

幸村紀吉と芸能人は大変

こんにちは、幸村紀吉です。芸能人って大変なお仕事だなってすごく思います。 最近吉本の芸人さんでEXITというコンビが人気ですよね。特に兼近さんの方は芸に反してとても真面目キャラということで昨今では清廉潔白さを求める傾向にあるため人気が出ていたの…

幸村紀吉とソニーの買収

こんにちは、幸村紀吉です。ソニーがアメリカのゲーム会社を買収したらしいです。日本では買収の成功例があまりないのですがぜひ頑張ってほしいですよね。というかソニーぐらい大手だからできるのかな。 日本には高い技術力とアイデアがありますが、最近ゲー…

幸村紀吉と中の中の子

こんにちは、幸村紀吉です。 成績優秀者ではないが、劣等生でもない。そんな「中くらいの子」は学校で放っておかれやすい。そんな記事を読みました。確かに。なんとなくそれは自分も思いますね。凄く目立つやんちゃ子ってどこにでもいると思うんですが割と本…

幸村紀吉と日本経済

こんにちは、幸村紀吉です。 増税前の駆け込み重要、今回は想像してたより少ないようです。 消費税増税することに関して正しく使ってくれればという思いもありますがなんとなくメディアの報じ方が税金が無駄遣いされてるみたいな印象が強い感じがするんです…

幸村紀吉と嘘の情報

こんにちは、幸村紀吉です。陰謀論っていうのが割と嫌いじゃないので、信じるわけではないけどよくそういうのを調べてしまいます。なんだかありえない感じのことばっかなので物語を読む感覚で見ちゃうんですよね。 まぁそれを本当のことだと思ってSNSで拡散…

幸村紀吉とのり弁

こんにちは、幸村紀吉です。訪日外国人の間でのり弁が話題沸騰のようです。 のり弁はよくわたしも食べるんですよね。安い割にボリュームがあったりするので。とはいえ中国語版Twitterとも呼ばれるSNS「ウェイボー」の投稿にはラーメンや刺身などを抑えて16位…

幸村紀吉と甲子園監督

こんにちは、幸村紀吉です。 甲子園ももうすぐ終わりますね。今年は星陵と履正社ということでどちらが優勝するのか楽しみです。そんな中準決勝で履正社に破れた明石商業の監督のコメントはとても素敵でした。選手に対しての愛情が目に見えるようでしたし、ユ…

幸村紀吉とスポーツ

こんにちは、幸村紀吉です。テニスの全米オープンで大坂なおみ選手がまた素晴らしいスポーツマンシップを見せてくれました。 8月31日、女子シングルスの3回戦を行い、連覇を狙う第1シードの大坂なおみ(21=日清食品)は、主催者推薦で初出場した15歳のコリ…

幸村紀吉と情報統制

こんにちは、幸村紀吉です。 言論統制が引かれてる国ってどこがあるのだろう?と昨今のアジアの国々のニュースを見て思いました。言論統制というか情報統制ですかね?こんだけなんでも調べられるようになった世の中だけどやっぱり嘘の情報に振り回されてる人…

幸村紀吉と皮膚

こんにちは、幸村紀吉です。皮膚に誤って傷をつけてしまったとき、注射針を刺されたときなど痛みを感じますよね。 神経が通っているから痛みを感じるのですが、その神経回路の仕組については完全に解明されていませんでした。しかし、今回発見された事実で重…

幸村紀吉とベビーフード

こんにちは、幸村紀吉です。ベビーフードってありますよね。自分の世代とかはまだそこまでたくさんベビーフードがあったわけじゃなかったみたいなので家で母が手作りしたものを食べていたことが多かったのですがいまではたくさんの種類のベビーフードがあり…

幸村紀吉と自由研究

こんにちは、幸村紀吉です。夏休みももうじき終わりますが小学生の時の宿題で自由研究ってありましたよね。 自分も毎年何にしようかと苦労していました。自由研究って一日でできなかったりするので本当大変な年は大変でしたね。今、東急ハンズなどでは自由研…

幸村紀吉とお稲荷様

こんにちは、幸村紀吉です。 お稲荷様っていますよね。神社でも祀っている所も多いです。今までお稲荷様って狐だと思っていたのですはあれは大きな誤解なんだそうです。お稲荷様は五穀豊穣を司る収穫の神様で狐は眷属と呼ばれるお稲荷様の遣いなんだそう。 …

幸村紀吉とワンパンマン

こんにちは、幸村紀吉です。ワンパンマンというアニメにはまっています。ワンパンマンは『となりのヤングジャンプ』で連載中のアクションマンガで就活に行き詰った青年・サイタマが街に出現した怪人から少年を救ったことがきっかけでヒーローを目指すことに…