幸村紀吉の為せば成る

幸村敬之の雑記です。為せば成るを座右の銘としています。何事もその気になってやればなんとかなるものです。

幸村紀吉と芸能人は大変

こんにちは、幸村紀吉です。
芸能人って大変なお仕事だなってすごく思います。

最近吉本の芸人さんでEXITというコンビが人気ですよね。特に兼近さんの方は芸に反してとても真面目キャラということで昨今では清廉潔白さを求める傾向にあるため人気が出ていたのでしょう。

しかも彼の場合は貧乏だったということでそんな中でも懸命に生きてきたというイメージがあったのもあるとおもいます。しかし、先日、週刊文春の記事で実は彼が未成年の時に犯していた売春斡旋で前科があるという報道が出てから世間では賛否両論で荒れています。

週刊誌って昔は本当かどうかわかんない感じの立ち位置で買わないと読めないし、そんな打撃を受けるほどのものではない感じだったけど今やその記事の概要がネットに出て拡散されるから簡単に標的を表舞台から消すことが出来るんだなと思いました。犯罪者は犯罪者って意見も分かる。

けど更生の機会も与えないというのもな。罪状によるんですけどね。私個人が一番よくわからないなと思ったのは芸能界はダメだけど一般社会で頑張るならいいという意見。割と叩いてる人って根底に芸能界に対する憧れとかそこで輝く人に対しての嫉妬心がある程度あるのかな?と思うんです。

個人的に絶対許せないのはやっぱ同情の余地がない殺人を犯した人なら芸能界も一般社会にも復帰してほしくないって思いますから。なんなら、一般社会にいるほうが関わる可能性があるんだし…。