幸村紀吉の為せば成る

幸村敬之の雑記です。為せば成るを座右の銘としています。何事もその気になってやればなんとかなるものです。

幸村紀吉と嘘の情報

こんにちは、幸村紀吉です。
陰謀論っていうのが割と嫌いじゃないので、信じるわけではないけどよくそういうのを調べてしまいます。なんだかありえない感じのことばっかなので物語を読む感覚で見ちゃうんですよね。

まぁそれを本当のことだと思ってSNSで拡散したり意見を言ったりしてくる知人がいるのはちょっと面倒なのですが…。ネットって結構嘘が多いんですよね。大したことのないものもたくさんあるんですけど例えば心霊動画だって拡散されているものが、結構前に作り物だって言われてたものだったり…まぁその程度ならいいんですけど。先日某元政治家が行方不明になっているとか、アメリカで逮捕されて拷問されているとかいう情報が拡散されてたんです。

ほんの三日、四日前くらいに騒がれていたようなんですけどその本人をある場所で見る機会があって全然元気にスピーチをしていたのですが陰謀論みたいなものって本当にあって、あてにならないものなんだなと改めて思ったりしました。本当驚きましたよ。そんなに好かれている政治家じゃないから嫌いな人達はその情報にかなり喜んでいる感じでそれもなんだか怖いなと思いました。

嫌いだから良いのですかね。私は特にどうも思ってないですが、実際嘘だとわかると信じて息巻いている人達がちょっと滑稽に見えたりします。私もそうならないように気をつけなければいけませんね。