幸村紀吉の為せば成る

幸村敬之の雑記です。為せば成るを座右の銘としています。何事もその気になってやればなんとかなるものです。

幸村紀吉とソニーの買収

こんにちは、幸村紀吉です。
ソニーアメリカのゲーム会社を買収したらしいです。日本では買収の成功例があまりないのですがぜひ頑張ってほしいですよね。というかソニーぐらい大手だからできるのかな。

日本には高い技術力とアイデアがありますが、最近ゲーム業界はあんまり元気がない。というか据え置き機のゲームが…。スマホゲームも面白いですけどやっぱり単純作業が多くて飽きるんですよね。

ガチャに頼ってる感じとか一握りの金持ちが1回数百円のくじを月額数十万円とか尋常じゃない廃課金をしないと維持も出来ず楽しめないゲームとか…それに頼って結局失敗してるとこもありますし。今回買収した会社はインソムニアックゲームズカリフォルニア州のバーバンクで活動しています。

最近だと昨年発売されたスパイダーマンのゲームがヒットしてます。私も少しだけ店頭で体験してみましたが映画を操作してるみたいで面白かったですね。最近モンスターハンターワールドの成功など日本のゲーム業界も頑張っているのでなんとか盛り上がってほしいなとゲーム好きとしては思いました。