幸村紀吉の為せば成る

幸村敬之の雑記です。為せば成るを座右の銘としています。何事もその気になってやればなんとかなるものです。

幸村紀吉が好きな映画の悪役

こんにちは、幸村紀吉です。
映画で最も印象に残る悪役ランキングと言う記事を見ました。

色々迷うところですが私ならやっぱり「スター・ウォーズ」シリーズののダース・ベイダーですかね。案の定ランキング1位もベイダー卿だったわけですが、彼の生い立ちやなぜダークサイドに堕ちたかという過程を見ると完璧な悪とも思えなくてそういうところも人気なのでしょう。あと「バッドマン」シリーズのジョーカー

ダークナイト』は面白かったですね~。ハンニバル・レクターも猟奇的で狂気溢れる人物ですがなんだか目が離せません。「ハリー・ポッター」シリーズのヴォルデモート卿なんかも「名前を言ってはいけないあの人」という表現は面白いですよね。

名前を言うのも恐ろしいという人に会った事がないのでそういう面でもなんだか興味を引きます。ランキングにはいませんでしたが、95年の「セブン」のジョン・ドゥなんかは結局動機も何にもわからないまま死ぬ異常な犯罪者なので擁護もできないくらい酷い!94年の「レオン」のノーマン・スタンスフィールドもクズ警官で最後の爆死という展開は息を呑みます。

胸糞が悪いで有名な97年「ファニーゲーム」のパウル&ペーターなんかも忘れられない悪役だなとおもいました。ちなみにみなさんは誰を思い浮かべましたでしょうか?