幸村紀吉の為せば成る

幸村敬之の雑記です。為せば成るを座右の銘としています。何事もその気になってやればなんとかなるものです。

京都アニメーションの放火事件について

こんにちは、幸村紀吉です。
涼宮ハルヒの憂鬱」「けいおん!」など『京アニ』の愛称で知られる京都アニメーションが放火されたというニュースが。

どうやらガソリンのような液体を撒いた40代の男がすでに確保されているそうで、男も怪我をしている模様。なお、少なくとも重傷10人と中等症10人、軽症18人、そして33人が死亡という大変なことになっています。

動機は未だわかっていませんがなぜこんなことを…解雇されて何かしら恨みがあったのか、元々頭がおかしいのか、アニメが嫌いなのか…いずれにしろこんなことは許されてはいけません

京都アニメーションのアニメは作画がとても美しいと評判で確かに丁寧に描かれているなという印象を持っていました。
それにしてもアニメ会社で起こってしまうなんて…もはやテロ行為だと思います。
何があったのかしっかり動機を聞いて欲しいです。

登戸の事件も犯人が自殺したため動機も何も分からずじまいでしたから…とにかく怪我をされた方の一刻も早いご回復と亡くなられた方のご冥福を祈りたいと思います。